Page2

2010/1/26更新

EnglishPage

四国瀬戸大橋 2010/1/9 16:00



途中で40年くらい前の筑豊ナンバーVWバンがカッ飛ばして行きましたが・・・・。(^_^;)エンジンの音が違いましたね・・・国産のと積み替えていますね・・・・

途中で抜き返してちょっと早めに四国inしました。


娘に携帯で連絡取ると何と体調が悪く朝からアパートで寝込んでいたそうです。


鬼嫁が言うには仕事頑張りすぎると何時もの事だからとポカリとウィダーインゼリーを大量に買ってアパートへ行きました。



16:45アパート着

ポカリとウィダーインゼリーで復活したみたいです,鬼嫁の作った夕飯も食べれるように成りました。

この状態だと高速運転して福岡には帰れなかったですね。(^_^;)私も夢を信じて正解でした・・・








1/10 カーナビ取付開始 10:00


アンダートレイを取り外します。

昨夕は下調べと取り付けていた古いスタンドタイプナビは取り外しました。


今回は埋め込み式が良いそうです

私より高給取りですからナビは娘が支払いました。(^_^;)私は仕入れて取り付けるだけです・・・



















続けてコンポのダッシュパネルとエアコンパネルの取り外し。




























トヨタ用接続キットも3種類持って行って1種類のカプラーが合わなかった・・・車種年式等調べていったのだが・・・。



車速センサー,バック信号,サイドブレーキの端子が合わなかったのでギボシ端子を作り接続,半田仕上げ。





















このナビは地上デジタル(1セグでは有りません)も写りますのでフィルムアンテナ(ダイバシティー)を4か所貼り付けます。(^_^;)もちろんケーブルは見えない所を通します・・・・





GPSアンテナは感度が良いのでダッシュボード上です,ETC等と干渉しない所。




















既設のCDデッキを取り外し,よいよ本体取付。(^_^;)液晶パネルにキズが入らないように保護フィルムは最後にはぎます・・・・新品ですから
























取付完了 12:40

分解した逆の順番で組上げます。

テスト及び調整,OK・・・。(^_^;)地デジも完璧に入ります,ワンセグの汚い映像と違い本当に奇麗・・・

何よりも昔のDVDやHDDと違いメモリーなので動きが速い,メモリーナビに成れるとDVDやHDDは使えません。

ハマーのDVDナビお払い箱ですね,取り替えよう。




7インチ液晶をチルトしています,ACCを切ると元の位置に戻り停止。


この後は本当なら松山に飛び明日一日松山市を回る予定でしたが病気の子供を置いて行く訳には行かず・・・自分が産んだ子は可愛いのか看病していました。(^_^;)これを書いている今頃は仕事で中国へ行ってその後はチェコだと言っていましたから・・・大変ですね,当分は東京に帰れませんね・・・新婚なのに




夕方,夕食でナビをインプットしなくても師匠のお店は分ると思い走りましたが見つからない・・・土曜日だと言うのに早く締めていたので表のライトアップが無いので発見が遅れました。(^_^;)おじゃまして師匠の顔が見れたのでまっいいかー



2/11 四国中央市の工業地帯 10:50

子供も元気に成ったので朝食を済ませ10:00出発です。

前回,連休で松山道が事故のせいもあり超渋滞したし,今回,松本市は諦めて途中,博物館に寄りたいので下の道を走ります。





街並みが前々回走って良かったので・・・・。(^_^;)工業地帯はパルプの匂いか窓は開けられません・・・・

















愛媛県総合科学館 11:30


前々回分らなくてパスした博物館。

























円錐の吹き抜け。











































































こんなのが居たら怖いですね。




夢で良く見ます,ライフルで撃っても撃ってもリアルに着弾しているのに突進してきます。

目の前まで来て恐竜が言うのです『なんで撃つんだ痛いじゃーねーかー!!』・・・。(^_^;)ビビリの私は素直に謝っています『ごめんね』と言いながら『恐竜は狩猟鳥獣に入っていないね・・・』

個の夢も何パターンか有って,エイリアン編・グリズリー編・妖怪編・敵傭兵編・やくざ編・怪獣編・・・等々で何れも弾が利かない,ジャムする,途中からモデルガンに変わる,途中から銃が無くなる等々で一度として勝ったことが無い・・・。(^_^;)笑い











































シャトルのエンジンのレプリカ



























展示の数が物凄くゆっくり見たいのだが・・・・お腹も空いたので館内のレストランでランチ。





















13:30博物館を後にする。

14:30 今冶市


しまなみ海道に上がる時に何時も通るバイパス。



















14:45 しまなみ海道


一路九州福岡へ・・・・・・・・・・19:30 帰宅。

















注:メールアドレスは自動ウィルス排除に成っています,/の代わりに@を。