玄海原発を訪ねてPage2

2011/5/12更新

EnglishPage
2011/5/3 



RAW画像を現像する暇がなく遅れましたが唐津が焼きあがりました。(^_^;)師匠お奨めのAdobeLightroom3.4が本も届いたので試行錯誤していますが・・・なかなかです

時間も18時回ったので予約していたホテルまで約40分、唐津城から5分の距離です。(^_^;)歩き回ったので暖かいお風呂に入りたい・・・1時間半もかからず家に帰りつきますが明日の観光もあるし・・・





































必ずハマーの停めるスペースは有ります。(^_^;)v




このホテルの駐車場キャパは80台で私が駐車後,スペース外にも沢山駐車して満車状態でした。(^_^;)ホテルエントランスはタクシーの通路は確保されていましたが・・・・


















LANは必修アイテムですね、ノートつないで明日の情報等見ないと・・・。(^_^;)ネット離れたら生活できなく成りますね


ビジネス系なので夕食は有りません、近くにジョイフルとモスバーガーが有るので風呂に入りゆっくりして直ぐ下のモスバーガーでテイクアウト、持ち帰り夕食としました。(^_^;)何だかガヤガヤ煩い所は苦手なので・・・笑い


















朝は1Fのレストランで和洋バイキング、何だか米が食べたい・・・。(^_^;)レイクサイドなのでまったりと広い川や風景見ながらの朝食



しかしビジネス系朝食が付いて超低価格,唐津に来る際はまた利用します。




















ホテルから5分で唐津城P・・・。(^_^;)ポルシェってこんなに小さかった??





























ネットにも書いてあったが唐津城の藤棚は最高でした。





















キャラクター全国ランキング2位と言うことだが『彦根城のひこにゃん』と被っていない??(^_^;)唐津城の唐ワン!!






























唐津城は昭和に再建されたコンクリート建てなので中が展示資料館に成っています、本物の太刀が沢山あったので目の保養に成りました。(^_^;)天守からの眺めもそこそこ、黄砂が無かったら最高の景色かと・・・


画像は駐車場方面



















時間は沢山ありますので市内散策・・・・。

唐津の石炭王、高取邸です、筑豊の石炭王、伊藤邸によく似ています。

木造2階建てで結構な広さでした・・・掃除が大変だ。





















まったりと歩いていると唐津神社、災害復興を祈る。(^_^;)前の前のおばちゃんの祈りが長く・・・まさか100円であれくらい祈られたら神社は倒産ですね・・・・


































30年くらい前に来たことありますが、周りの景色がすっかり違っていました。

『唐津くんち』で有名な曳山展示館


























14台の曳山台車が収納されています。






















一台一台が結構デカイし綺麗です、グリーンが綺麗。































ぐるりと一周みて歩き帰ってきました『じょうないはし』を渡ると駐車場。




















帰途につきます、虹の松原を抜け海岸の国道沿いに走ります・・・久しぶりにこの道を走ります。

博多方向は混んでいませんが唐津方面は観光渋滞です、でも博多の手前から都市高速に上がらないと今日から『博多どんたく』なので市内は渋滞します。

祭りは苦手なので生まれて半世紀『博多どんたく』等の祭りは行ったことがありません。


画像は都市高速百道浜あたりここから50分で自宅まで帰り着きます。





















Page1へ


注:メールアドレスは自動ウィルス排除に成っています,/の代わりに@を。

Go to H1main page