PAGE 3

2007/6/25更新

EnglishPage
関西第一回HummerMeeting参加

長浜ドーム前駐車場

H1: 17台 H2: 6台(H2OC) タンドラ、カマロ、コルベット、ディフェンダー110 車両27台


昼までには総勢27台のハマー達の圧巻の集合です,ハマーミーティングの楽しみはやはり,ハマーを見たりハマーの話で一日マッタリと時が流れていくことですね。
朝9:00に来ていて気がつけば16:30と・・・。(^_^;)コメント内容は石飛氏のパクリが多いですがご勘弁
オーナー陣は良いのですが付いて来ている女性,子供陣には退屈な一日だと思います。(^_^;)逆に女性陣のお洋服のお買い物一日付き合ったらそれは地獄ですよ・・・・・笑い
(前回,那須でのミーティングの再は羽田まで飛んで空港レンタカーで行きました女子供は私を那須で落とし適当に観光ドライブして私を迎えに来ました・・・・でもハマーに乗っていっていないと10月だったので外は寒かった!!)



楽しみはまだまだあります,現場でのレスキュー修理や石飛氏による石飛塾,塾長講習会ですね。


この日もオープンのカマロがオルタネータートラブルで伴走していたコルベットが部品を取り帰り現地で修理実演,一成号のドアロック修理等。

修理の際,石飛氏のレスキュー工具は必見です工具ケースも良いけど中身が凄い私は工具フェチですが『スナップオン』涎物で見ていました。(^_^;)中国のことわざで美味しさ涎が千里尾を引くとありますが・・・
(でも書いたら石飛氏ショックでしょうがオルタネーター外す再ビットがボリッと折れて他のメンバーが出した私も使っているコストコで買った安物工具でマサカのちゃんと外れちゃいました・・・・でもスナップオンは永久保障ですから・・・)全くホローに成っていませんね????

しかしクルマの修理の際はロレックス・デイトナは外してくださいね。(^_^;)石飛氏談・・・ロレックスに整備に出した際次のコメントが『もっと大切に使用してください』ですって・・・・爆 (四国の師匠も使っていますが本物の男,必修アイテムですね・・・・欲しいですけど私が着けても悲しいかな本物には見えません・・・)



今回私もミーティング前に四国の倉橋氏(後で分かりますが私の勘違いで大阪でした)と熊本の上村氏にメール連絡していましたが今まではメールでしかお付き合いがありませんでしたが今回実際に会って話せたのでほんと楽しかったです。

倉橋さんは趣味でマラソンランナーをされていてハワイマラソン等にも参加されています,私の娘3人が関西方面に就職,学業(上二人のおねーちゃんは今年4月まで横浜にいました・・・三人で秘密会議して今からの経済の中心は関西と言う事です)にと集結していますので今後は関西には度々行くと思いますので・・・・。(^_^;)ご迷惑かけるかと・・・

倉橋さんとこも前回13回ミーティングは奥様同伴だったようですが今回,奥様は誘っても絶対に来なかったそうです。(^_^;)この日,私も12時半とリミットを約束していましたが・・・・だって時計見ません!!
(頭に角がはえて本当の鬼嫁でした・・・何時も同伴で来られるオーナーの方は奥様もハマー好きか日頃のご主人の行いが良いかと・・・・一人では道中が長いし・・・笑い)










HOT BATTLE




坊や談『あれっ!ハマー2じゃん!・・・・しかも二人乗り??足でペダル回さないでいいのー??凄げーー僕のより速いじゃん!!』

『でもね最後まで走ったのは僕のH1・・・電池が切れて立ち往生・・・』






















H1専用駐車場

『そこ空けてよ,僕専用の駐車場だから』坊や談




















HOT DOG



ワンコ談『お母さんに子供たちも退屈だろうがオイラはもっと退屈で毛皮着ているから暑いっち言うの!!頼むから家に置いといて,酔っちゃうし!!』



















太陽の塔


しかし,あっと言う間に16: 30ですぼちぼち帰らないと明日は仕事だし鬼嫁に角が生え牙も生えてきています。(^_^;)
鬼嫁の目が曰く,『折角,琵琶湖まで来たのに長浜城や琵琶湖大橋でも見学したかったのにーーー』


皆に別れの挨拶も早々帰途に着きます,ナビ子さんは『自宅まで798kmです!』と言っているが時々トンでもない回り道をさせられるので適当に聞いています。
(私は何時も言うこと聞かずに目的地方向示す点線を頼りにしています・・・途中で怒っちゃって道を案内しなくなります・・・)


途中懐かしい中学1年生の時に行った大阪万国博覧会のテーマ塔,『太陽の塔』(今は亡き,岡本太郎さん作)が右手に見えました,ほんとは運転していたのでハッキリは見えませんでしたが。
(懐かしいですね39年振りです)

トイレタイムと目覚ましの顔洗いタイムで目を覚ましながらひたすら走りました,帰りは殆ど追い越しモードで右車線オンリーで走ります。(のんびりと左車線走行では寝てしまいます)

年式の割には古いh1固有のブレも無く安定した静かな走りです。(^_^;)燃費見るのが怖いですけど・・・・・

ひた走りに何時しか福山SAまでたどり着き人間もハマーも夕食タイムと,お土産買い物タイム。

19年6月17日 20時34分 424Km 72.46L 5.85Km/L 長浜の駐車場で2時間エンジン回していたのを加味すれば,そんなに悪い数字では無いですね・・・。

食後は眠くなるので更にスピードアップ・・・でも眠いものは眠いSAやPAで洗顔タイム・・・また走る・・・・走る・・・走る。
(鬼嫁は後部座席SPECIAL BEDで日が落ちると同時に高いびき,時々むくっと起き上がっては『ここ何処』,私の答えは何時も『地獄の1丁目,気持ちよく居眠り運転してるのに起こすな<`ヘ´>』)
九州に入ったのはAM 1:40 を回っていた,AM 2:20 無事帰宅,お疲れ様でした。

翌日,行き付けの日本一高いスタンド
(高校生以来もう35年も燃料入れていますから信頼関係で他店より10数円高くても入れます)で燃料満タン,398Km 65.9L 6.04Km/L 『えっ??意外と良い数字』 ,福山SAから,かなりのペースアップで走ったのだが・・・(^_^;)この方が燃費が良いとは・・・・そうでしょうねエンジンの響きが良かったし何よりはタコメーター見ての右足セーブ運転は精神衛生上良くない・・・・と思いつつ次回のミーティングへの構想が脳裏によぎっているのは・・・・爆

もう一つ肝心なことを書き忘れていました,ETCの深夜割引ですが長浜ICから小倉南ICまで一度も降りずにIC出る際,ETCが『高速料金は9,750円です』と言っていたのでゲートのデジタルカウンターをチラリと見るとやはり同じ値だった。(^_^;)やはりETCは便利でお得でした・・・そうそう関西の都市高速でもゲートを出るたびマイナス料金をしべっていました・・・:(軽トラ四駆や鬼嫁テリオスにはしゃべらないETCですがハマーにはPanasonicのしゃべるタイプを付けていますが・・・やはりオシャベリタイプが良い!!)

P.S.
今回の走行中,助手席のドアロックが解除出来なくなりました。(無線でもドアロックスイッチでも・・・)

今回の教訓 : 人のを笑っていたら自分のも成る。(明日は我が身)
(^_^;)また楽しみが出来ました・・・・マゾ伯爵かい?!

注:メールアドレスは自動ウィルス排除に成っています,/の代わりに@を。