2007/7/10更新

EnglishPage

今回は飛行機+レンタカーでHummerMeeting参加

2006/5/13土曜日早朝(福岡空港)

時間の都合で自走は出来ず飛行機での参加,自宅を5:30出発空港には6:45到着。

一番機で・・・羽田には8:30着,空港で娘達と合流予約してあったレンタカー会社へ。























予約していたビッツ,ETCもナビも標準装備,クルマが小さい意外は不満も無く・・・・(^_^;)

レンタカー会社の直ぐ近くが高速入り口,そこから一路,日光向けて・・・・。

以前ハマーで走った都市高もビッツだと道幅の広いこと。(^_^;)














11:50日光 到着

気持ち的には那須PSガレージに直行したかったのだが,ここは先ず家庭サービス・・・・。
しかし大学時代以来久し振りです,隅々までじっくりと見学しました。

時間が有れば華厳の滝や中禅寺湖も行きたかったのですが・・・・















14:40 那須PSガレージ着


小雨で5月だと言うのに肌寒い。

女子供は私を会場に落とすと,そのままドライブへ・・・。(^_^;)これがレンタカーの良い所ですが・・・

ハマー軍団,半年振りの再会です,これを見に遥か九州から飛んでくるわけですね・・・・。(^_^;)ハマーバカ(他のオーナーの方失礼)にしか理解できない事ですけどね・・・・
(毎年アメリカではハマーホームカミングと証する集まりが年1回有りますが倶楽部メンバーの方は行かれています・・・・私も行きたいのですが・・・時間と○が)

予約していた友野商店出品(石飛氏がジョークでそう書いていますが・・・実際の職業は違いますよ)のH1用ワイパー等を購入。

自分のハマー乗って行っていないので退避(昼寝)する場所が・・・・(^_^;)寒いし眠いし・・そうこうしている間に17:00くらいに迎えが来ました。(^_^;)今夜は横浜泊なので挨拶もそうそう帰途につきます・・・(本当はメンバーと別荘に泊まりハマー談議聞きたかったのですけどね)


ガソリンを満タンにし空港レンタカーに返却。(^_^;)燃費が軽よりも良い・・・17.6Km/L 高速を飛ばし4人乗ってエアコンをガンガン効かしてこの値

空港バスでベイブリッジ経由横浜駅行きに乗り私鉄に乗り継ぎ無事,横浜保土ヶ谷着。(^_^;)時計は24時を回っていますが人通りの多いことには何時もビックリさせられます・・・
(田舎よりもある意味都会の方が安全ですね)









2006/5/14 日曜日

日曜日9:30横浜-保土ヶ谷を出て私鉄を乗り継ぎ憧れの江ノ電で鎌倉へ。

まず鎌倉駅から徒歩で鶴岡八幡宮や周辺を散策,NHK大河の足利尊氏を回想しながら歩く。



先日の東照宮では映画『将軍』やハウステンボスの『大航海』が回想していました。(^_^;)妄想癖がありますね・・・























鎌倉の大仏は何十年振りでしょうね,大学生の時家族で千葉の妹の所や新宿-下落合の叔母の家へコロナ2000GTで着て以来ですね。(当時,妹弟は帰りは飛行機で・・・道中満車だったので後部座席は地獄でしょうね)

この日は良い鎌倉探訪が出来ました,飛行機の時間も有るので横浜まで帰り娘たちとはここで別れ空港バスに乗り一路空港へ。


快適な空のたびの後は飛行機と同じ時間をかけて帰途に着きます。(^_^;)あーーー帰り着いたやっぱ家が一番いいーーーーー!!

時計は23時を回っていました。

注:メールアドレスは自動ウィルス排除に成っています,\の代わりに@を。

***