50〜55号 Page11

2011/7/5更新

EnglishPage
2011/6/6 








50,51号が届きました。














   







50号はブラ小物パーツで本体塗装が終了していないので後程、本体と一緒に塗装するので今回は51号から。

51号のクリアーパーツの塗装もその時に・・・またライティングユニットも届いていないので・・・。(^_^;)ライト内にLED埋め込み作業等もその時に。

先ずは組み立てておいていたオイルダンパーですが・・・様子が・・。(^_^;)立てていたのにオイルが漏れていますね・・・余分が出たので問題ないかと・・・





















フロントサスから組み立てます、コイルの巻き数、ダンパー長が違いますので・・・注意。(^_^;)半年ぶりでショックアウソーバーが出来上がりました・・・

リアーも同様に。






















ボディーに組み込みます。

フロント完成。





























同じ様にリアーも完成。



















4本のタイヤを取り付けて・・・ハマーらしくなりました。




















ボディー外装にラバーのボディーマウントブッシュを4個取り付けます。





























シャーシフレームにボディー外装を載せるとH1の姿が・・・。(^_^;)塗装しないと雰囲気出ませんね・・・笑い

ブラパーツも塗装までしばし休憩。


























6/16







実車のボンネットに乗せると1/6でも小さいや・・・。

手前から1/35ハンビー(TAMIYA),1/12ハンビー(TAMIYA),1/6ゴスティーニH1






















6/20









間週日曜日に定期的に届くように成りました。





















52号は車体の塗装がまだなので後で・・・とりあえず53号のマニホールを組んでおきます。(^_^;)エンジンが来るまでは保管・・・

ボディーの塗装に入ろうと思うのですがエアーブラシが故障です・・・もう15年以上使いますので寿命ですね。(^_^;)ネットで良いコンプレッサーとエアーブラシ各種、探しています




















7/3






ここのところ日曜日に届きます。

























54号はマフラーです。






















マフラーステーを本体に着ける際はタンク外した方が簡単です。(^_^;)タンク外すのにネジ2本,造作も無いことです・・

狭いところチマチマするより邪魔なものは外す・・・実車でもそうです。(^_^;)急がば回れ・・・綺麗な仕事が出来ます

























55号のエンジン(クランクケース部)は何もすることが無いのでほぼ完成したマフラーとビニール被せて保管。





















7/5

AIRTEX OMEGA



注文していたエアーブラシセットが届きました。
























早速,開梱。

段ボール箱を見て『小さな箱,全部入っているの〜??』。(^_^;)入っていました・・・

・静音コンブレッサー APC-006N
・エアーブラシ COLANI W2400
・エアーレギュレター(水取F) MAFR-200
・エアーブラシホルダー AH01
・スパイラルホース
・ブレードホース
















この辺も奮発です。(^_^;)コンプレッサーより高価です・・・

































Made in Garmanyもお気に入りです。

一通り接続して試運転・・・。(^_^;)vコンプレッサー超,静かです・・

エアーブラシの試し吹きしましたが圧力,容量,余裕ですね,エアーブラシもダブルアクションだし言う事なし。

これでRCハマーの塗装に入れますね。
























完成まで後10号!!

Page10へ Page4 Page3 Page12へ

注:メールアドレスは自動ウィルス排除に成っています,/の代わりに@を。

MainPageGo to HUMMER H1main page 1/1実車のページへ