2010/7/28更新

EnglishPage
2010/7/18 
AM11:50


18日、日曜日に佐世保にエアコン工事で行く工事予定時間が9時半着なので6時40分に自宅を出る。

今日は朝から縁起が良かった何故なら冷水トンネル抜けた所で黒のH1ワゴンと摺れ違ったので・・・。

筑後小郡ICから高速に上がり長崎方面、武雄JCTから西九州道へ佐世保みなとICで降りて予定通り到着し工事も11時前には終わったので折角の佐世保なので探索。

某情報で米空母が着ていると言うことで何時もの湾へ撮影に向かったが空母は居なかった。(^_^;)下調べしていません・・・・











画像は『ラスト・サムライ』のロケ地にもなった九十九島が一望出来る石岳展望台。












前回撮影した米空母リンカーンと潜水艦。

本当ならこんな画像が撮れていたのだが・・・。

PM 12:30

セーラータワーにある海上自衛隊資料館もいろいろ観られて楽しいです、今回行くと全館撮影禁止に成っていました。

前々回は撮影できたのに残念ですね、あの広島の『鉄のくじら館』でも撮影禁止ではないのにね・・・。



ここの近くに佐世保バーガーの有名なお店が有りますが長者の列、当然パス。








画像は撮影できた時のです。







PM 1:00

佐世保海上自衛隊基地



基地開放していたので手続きをして基地内へ。

































護衛艦が乗艦出来たので見学。



































天気も良いし、このまま外海に出れれば最高ですね・・・。




























甲板からブリッジを望む。






















アスロックランチャー


対潜水艦ミサイル、実装填済み。























VADS


VADS対空機関砲システム(Vulcan Air Defense System)

20mmバルカン砲。




















HARPOON


艦対艦ミサイル。





















































烏帽子岳リゾートスポーツの里



























西海国立公園 烏帽子岳公園
























7/19


18日16時にチェックインし歩いて佐世保アーケード街を散策、食事、20時にホテルに帰る。






19日、ホテルで朝食をとり、ハウステンボスにでも行こうと思ったが一番の猛暑、とっとと高速に乗り帰還しました。(^_^;)笑い



















注:メールアドレスは自動ウィルス排除に成っています,/の代わりに@を。

Go to H1main page