3186733
狩猟家の画像掲示板+ブログ
:現在メンバーパスで運営中メールにて発行します
[Home] [HowTo] [Search] [Master]
MemberPass
Name
Mail
Title
Message
URL
File
DeletePass (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
FontColor
 

11/10の駆除 Name:web_master Date:2022/11/12(Sat) 14:18 No.10907  

駆除でした軽トラ四駆5台。



Re: 11/10の駆除 web_master - 2022/11/12(Sat) 14:25 No.10908  

勢子 : NK氏 猟犬(カク・ジュン)
射獲 : NK氏 BAR win308 メス猪、食べ頃60Kg

10分位、猟犬が止めてた猪を勢子が射獲しました、猟犬のカクが切られたので私の行っている動物病院がすぐ近くなので運びました、手術と入院1日後通院2日でした、カクは紀州のくせに切られても切られても猪に行きます。



11/24の駆除 web_master - 2022/11/24(Thu) 17:21 No.10909  

軽トラ四駆5台。



Re: 11/24の駆除 web_master - 2022/11/24(Thu) 17:30 No.10910  

勢子 : NK氏 猟犬(クロ・ジュン)
射獲 : AK氏 BAR win308 メス猪、食べ頃50Kg

今日も良く出ました、あっちこっちで花火大会。

私のマチにも朝一2頭鹿が出ましたがマチに着く前、弾も込めていません。

その後もNT氏が打ってちょっとして来ましたがマチを変える途中、2頭鹿がまた来ましたが下から打ち上げになるので打ちませんでした。(#^.^#)今日は猪うちですから・・・



12/06の駆除 web_master - 2022/12/07(Wed) 10:30 No.10911  

昨日は駆除でした、私は仕事で行けなかったのですが夕方NK氏よりLineが入りました。

90Kgの雄猪が獲れたそうですデカイBARライフルと比べているので分かります。



2023/3/2の駆除 web_master - 2023/03/04(Sat) 13:01 No.10913  

今年に入り、これが3度目の駆除です、私は訳有って初戦になります。

勢子 :NK氏 猟犬:紀州2頭
射獲 :AK氏 BAR win308 雄鹿1本角65Kg



2023/3/30の駆除 web_master - 2023/04/03(Mon) 12:53 No.10914  

途中2回程仕事で出れませんでした、ボウズと聞いています。
軽トラ四駆5台です。



Re: 3/30の駆除 web_master - 2023/04/03(Mon) 12:56 No.10915  

勢子:NK氏 猟犬 ギン・ジュン
射獲:NT氏 BAR win308 メス猪食べ頃40Kg



4月18日の駆除 web_master - 2023/04/19(Wed) 10:39 No.10917  

軽トラ四駆5台 列外2台



Re: 4月18日の駆除 web_master - 2023/04/19(Wed) 10:42 No.10918  

箱罠捕獲:NT氏 メス猪50Kg
止矢 : NK氏 BAR win308 猟犬3頭訓練



07/06の駆除 web_master - 2023/09/03(Sun) 09:16 No.10939  

軽トラ四駆5台、私は午後から仕事でドロン、後で猟果聞きましたが忘れました、獲れたそうです。



08/30の駆除 web_master - 2023/09/03(Sun) 09:19 No.10940  

軽トラ四駆5台、
盆休みと長雨の為、久しぶりの駆除です、子犬の訓練兼ての駆除なので14時には猟犬は出すには出しましたがバテテ終猟、結果はボウズです。



資格試験 Name:アズ Date:2023/07/31(Mon) 07:23 No.10931  
ご無沙汰しております。
お元気でしょうか。

自分も電験三種ゲットしました。
免状は9月になるそうです。
やり遂げた〜!


Re: 資格試験 web_master - 2023/07/31(Mon) 12:07 No.10932  

頑張りましたねー、でもカメラマンには必要ないでしょう?


Re: 資格試験 web_master - 2023/07/31(Mon) 12:15 No.10933  

私は学科免除、実務経験を通産局に申請したので苦労と言う苦労はしてないので何ですが今の稼業だと使う事も無いですね。

電気設備を見て回るのも飽きたし・・・電器屋する前は各事業所の主任技術者していましたが・・・今の電器屋の方が自由が有って楽しいです。

アズさんは何か目的が有って3種取りましたか?


Re: 資格試験 アズ - 2023/08/01(Tue) 09:18 No.10934  

はい、一応理系高校出てるんですが、
全く電気音痴で。
コロナ下 あまりに暇なので昨年7月からトライしてみました。

生成AIの進歩からして、今の稼業は先が無さげで。
何かに挑戦してみたかったんです。

一年間映画見ず、本も読まず仕事以外は全て
電験の勉強に捧げました。

現場経験皆無なので、
何かの役に立つかは分かりませんが、
次はエネ管か二種にトライしよかな、と。はい。


Re: 資格試験 アズ - 2023/08/01(Tue) 09:46 No.10935  

今週、就職フェアなるものがこちらの近くで開催されます。

昨年担当者から
「電験受かったらぜひ知らせて」と言われてました。
発電もしているプラント?かなにかの企業で。
ちょっと顔出してみます。
第二の人生になるかも??


Re: 資格試験 web_master - 2023/08/01(Tue) 19:21 No.10936  

でも一般から受けると難易度かなり高いと聞いています。

良く頑張りましたね、今のAIは確かに凄いソフト使える人間だったらプロが要らなくなりますね、でも同じ被写体でもプロとアマチュアではセンスが違いますからね・・・

第二の人生も良いかもですね。


Re: 資格試験 アズ - 2023/08/02(Wed) 08:07 No.10937  

ありがとうございます。

理系校出ていたとはいえ数十年前。。
サインコサインくらいしか覚えてなくて
V=IR ?なにそれ?なとこから始めたので、
難攻不落な分野揃い。

電力は4年下期試験、まぐれで受かりましたが、
理論、機械は半年間やっても忘れてばかり。
今年に入って勉強法を変えて、5〜6月くらいから
頭の中に繋がりができたようにススイと理解できるようになり、
7月に入って理論、機械の追い込みをかけて。
法規は直前1週間で詰め込みました。

>生成AI
リモートワークの定着と、撮影機材の高性能化、
取り扱いの簡略化、低価格、
ウェブでしか使いません、印刷しないので、
少々画質が悪くてもオッケー
なんなら動画から切り出して使いましょう
顔写真はパソコン画面に写っているの
キャプチャーして取り込みますからカメラマン要りませんよ〜
・・・・
などなど  

時代は移り変わります、はい。


資格試験 Name:アズ Date:2023/07/30(Sun) 09:31 No.10930  
ご無沙汰しております。
お元気でしょうか。

自分も電験三種ゲットしました。
免状は9月になるそうです。
やり遂げた〜!


BLITZ SmaThro取り付け Name:web_master Date:2023/05/13(Sat) 17:20 No.10919  

私のアクセルはFbyWてです、前期種まで燃料噴射スロットルをワイヤーでコントロールしていましたが今期種はコンピューター制御です、なんだかアクセルワークが足に着いて来ないので???
と思っていました。

このパーツを着けると色々と制御可能で良いようです、ポイントが溜まっているし前評判も良いので着けてみましょう。



Re: BLITZ SmaThro取り付け web_master - 2023/05/13(Sat) 17:22 No.10920  

先ずはアクセルにカバーがボルト2本で止まっているので外します



Re: BLITZ SmaThro取り付け web_master - 2023/05/13(Sat) 17:24 No.10921  

配線抜くのに真空倍圧装置が邪魔なのでアクセルペダルをナット2個外し取り外します。



Re: BLITZ SmaThro取り付け web_master - 2023/05/13(Sat) 17:30 No.10922  

ナビのバック電源より配線をもらう為パネルをはぎ取ります簡単に外れます。



Re: BLITZ SmaThro取り付け web_master - 2023/05/13(Sat) 17:32 No.10923  

SmaThroのスイッチ取り付けは荷台灯スイッチ付近しか空いてないのでここに取り付け。



Re: BLITZ SmaThro取り付け web_master - 2023/05/13(Sat) 17:33 No.10924  

ドリルとカッターで穴あけ。



Re: BLITZ SmaThro取り付け web_master - 2023/05/13(Sat) 17:39 No.10925  

取り付け説明書通り作業したのでエンジンチェックランプ点灯は有りませんでした。

またバックに入れるとSmaThroのスイッチも切れます。

思った以上に体感できますね、以前よりトルク、パワーが感じれますしアクセルも軽くなりました、今までの調子でアクセル踏んでるとスピード違反で捕まります。

今のところ最大パワー引き出せる設定に強いますので燃費が楽しみです。

燃費が悪く成っても設定はこのままですが。笑い



3/3ドアミラーカバー類 web_master - 2023/05/18(Thu) 13:42 No.10926  

話は前後しますが3月3日にドアミラーカバーとドアハンドルカバー着けています。



Re: 3/3ドアミラーカバー類 web_master - 2023/05/18(Thu) 13:44 No.10927  

ドアミラーが張り出て傷を2か所もコンクリートで摺ってしまいましたので。

右ドアミラー



Re: 3/3ドアミラーカバー類 web_master - 2023/05/18(Thu) 13:45 No.10928  

右ドアハンドル。



Re: 3/3ドアミラーカバー類 web_master - 2023/05/18(Thu) 13:46 No.10929  

左ドア関係。



上嘉穂署銃検査 Name:web_master Date:2023/04/03(Mon) 12:59 No.10916  

午前中、行って来ました。

5丁担いで階段上がり降り平気に成りました。

[Jump] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
- Edit & Delete Form -
Select No DeletePass

Joyful Note
Edit by satoko