2007/6/22更新

EnglishPage
関西第一回HummerMeeting参加

自宅ガレージ



全工程走行距離 1,486Km
往路 : 758Km
帰路 : 728Km
使用燃料 245.91L 燃費6.043Km/L

燃料代 \29,348-
高速代(ETC)about \23,700-





6月14日PM 10:20 自宅出発 (夕食お風呂を済まし・・・)

今回のミッションにあたり目的は大阪に住む子供のエアコン工事であり『ハマーミーティング参加』はおまけと言う事で決済を受けています。(^_^;)そんな筈は無いよねー(バレバレですか??)

兎に角,荷物を積み込みます。

後部荷台は狭いようで結構積めますね,エアコン室内外機,工事機材材料一式,パソコンラック,プリンター,エマージェンシーキット,etc,室内にも米,その他仕送り物資1式,コールマンキャンプ用具1式・・・etc。

出発前まで小雨が降っていましたが雨は上がり道路も乾き始めました。

R322を走り,途中コンビニで諸々買い込み,映画『青春の門』で有名な香春岳の麓をぬけ一路,小倉南IC向へ。

PM 11:00 小倉南ICより高速に上がる。





AM 3:40に福山SAにて給油 339Km/51.71L 6.56Km/Lと左車線80Km/h KeepDrivingにしては燃費が悪い。
(但し軽トラ四駆の平均燃費は10Km/Lしかもハイオクを入れている,我が家のガソリン車は全てハイオクでL145円に比べると9.85倍の排気量6,500ccにしては凄く好燃費)

なんだか無理のある計算やなーーー。(^_^;)

深夜割引等をいかしたり400Km未満で尾道ICで一旦降りてまた上がったりして割引を十分に利用する。(400Km未満は後で分かるが,あまり関係ないみたい)

AM 4:40岡山-吉備SAでトイレタイムを取るが辺りはうっすらと夜明け前。




















17日 AM 7:17 (通天閣)


山陽自動車道から阪神自動車道をへて都市高速に乗る・・・と簡単に書きましたがナビシステムが無ければ小心者の私は何処か分からずグルグル空回りするハムスターでした。(^_^;)昔々23年前ここの環状線下りられずに3週した記憶があります・・・・流石に3度目大阪空港の看板が見えた時後ろから親父の怒号が『何しよーとかーきさん,そこから降りらんかーー!!』でもこれは九州では普通の会話です・・・ハイ
(そげなはずぅはーなかろーもん!)

都市高速を走っていると青空をバックに綺麗なビル街,はたまたTVや映画で観る通天閣,USJに行った時は工場街を走る湾岸沿いの高速だったのであまり良いイメージは無かったのですが・・・
ニューヨーク・プロンクスのフリーウエイ工業地帯を走っているような・・・

























娘達のアパート3F工事完了 ( 勿論省電力設計で商品を長年使用しても責任を取ってくれる安心ナショナルです・・・すいませんパナソニック会の電器屋なので・・・)

しかし17年前の冷蔵庫等が300万台もまだ使っているのか???あれは,ある意味コマーシャルやね・・・と言いつつその冷蔵庫先月まで使っていました,リサイクル廃棄しますが・・・


AM7:30に着きました、ハマーが止める幅が無いので横付けしてエアコン、材料、工具その他諸々降ろして駐車場探し200mほどはなれたコイン駐車場が何故かガラガラ、1台のスペースに無理やり停めて工事。

エアコン工事をしながらさきほどの駐車場が気になり子供に様子を見に行かせる(駐車板が上がらないしカウンターにも電源が入っていなかったので・・・)やはりカウントしていないので小心者の私は管理会社に電話をかける。

電話の応対は『
電源が入らないし駐車ガード板が上がりません』と聞くと『車種は何ですか』,『ハマーです』,『あージープ見たいな車高の高い奴ですね,後で見に行きますから,そのまま停めてて下さい,出る際まだ0だったら少しの時間だったらそのまま出て行っても良いですよ』

福岡では考えられない太っ腹!!,博多市内は停めるとこが無いので何時も空港に停めて地下鉄使います。(^_^;)最初から好印象の大阪です・・・





工事も終わり徹夜で運転してきたので睡魔が・・・3時間ほど眠って子供たちを連れて大阪見物,電車で行きたいのですが東京や横浜ほど便利に交通手段は無く最寄り駅からも大阪城は遠いそうなのでハマーで行きます。


先ほどのコイン駐車場ですがやはりカウントは0ですが駐車場は満車,営業妨害だろうから早々に出庫,駐車場屋さん,ありがとう。















大阪城は初めて行くことになります,ナビに大阪城なんとかでインプット,目的地まで22Km・・・えっそんなに遠いの・・・街の中は殆ど2車線で問題なく走れます途中渋滞もあり故一時間は走っています。

ナビは狭い道を案内し目的地だと言うが大阪城の影も見えない・・・門真の松下が見える・・・あれっ?
(折角,門真に着たので模型で有名な『海洋堂』にも行きたかったのだが家族からクレームが出る・・・メインのミーティングは明日なのでここはグッーッと我慢!!)

狭い道にハマーを停めて再度ナビを見ると全然違う,大阪城なんとか,とか言う会社だった・・・(^_^;)あははは・・・再設定すると更に22Kmなんじゃーこりゃー

来た道の半分ほどの所にありました,ここは案内看板とか無いのねー???熊本県は市内何処にだって熊本城とか水前寺公園ってナビ無しでも行けるのに・・・・(ーー゛)


やっと着いたが広大な敷地なので城が小さくしか見えない,ランドマークには成りませんね,それに駐車場も狭い,ハマーだと切り返さないと入れない入り口,出口。

後で駐車場の看板見ると全長はクリアーしているが車幅は180cm以内だそうです・・・ハマーはミラーtoミラー256cm有ります。

でも白線内に入っているでしょうが???(ーー゛)・・・入っていません(他人の声)



















大阪城


しかし広大な敷地にはほんとビックリ,これだけの城を守るには相当な兵力が無いと・・・・



さーて天守閣に登ろうか・・・・『あれっ??』・・・改札口が閉まりました。(^_^;)PM 4:30には入り口締まるそうです,5時,閉館・・・・


たこ焼き食べてがまんしようっーと。




しかし気になったのが外国人観光客(ロシヤ語をしゃべっていた)禁煙ベンチで平気でタバコを吸いゴミを捨てる。(^_^;)アンビリーバボーーー注意するとカラシニコフかトカレフが出てきそうなので・・・・・

そもそも重要文化財の指定が無いのか国定公園の敷地内を禁煙にしない府にも疑問????










PAGE 2へ

注:メールアドレスは自動ウィルス排除に成っています,/の代わりに@を。