Page2

2010/9/25更新

EnglishPage
2010/9/19 

12:30



13時前・・・なにかのアイドリング??で目が覚めました・・・『なに?この音・・・』窓を開けると更に大きい音。

MH-53E大型ヘリ3機(SAFARIさんが体験飛行するヘリ)のローターとエンジン音でした・・丁度目覚ましに良かったです。(^_^;)運転席で爆睡していました・・・

スラントバック部の方が楽に寝れるしリアーエアコンが良く冷えるのですが鬼嫁に陣取られて居ました・・・。(^_^;)運転するわけでも無く・・・着いて来るなっち言うに・・・

慌ててバス乗り場に行くが長者の列が見える・・・・『しまったー』と思いましたが受付の列なので朝一チケットをもらっていたので待っていたバスに直ぐ乗れました。
















12:55




岸壁の『くにさき』まで暫く滑走路周辺を走りました。

でっかい船が見えてきます、米軍施設も途中にあるのでお目当てハンビーが3台見えましたが撮影は禁止なので撮れません。

バスから降りると近すぎて全体が写りません。
























貨物デッキから赤い絨毯の上を歩き一度、貨物室に降りて更に内部階段を何階か上がり甲板に出ました・・・空母ほどは有りませんが広い。

画像は甲板からブリッジを望む。





















CIWS


佐世保で見た護衛艦にも装備してありました20mmバルカン砲。


















CAP MURAKAMI




甲板から更に上がりマサカのブリッジが見学出来ました。

画像は艦長の『Captain Murakami』何だかこの艦長席、しっくりして昔からここに座っている感じがしました。(^_^;)でも村上水軍はあり得ない・・・走っている船で酔い出しましたから・・・・あかーん!!


























ブリッジの外でエンジン音が聞こえるのでデッキに出るとSAFARIさんの乗っていたヘリが帰っていました。


























ブリッジから何階か階段を降りて船内貨物室まで・・・画像は逆光及びかなり暗いのだが、そこはD3sフラッシュも焚かずに写りますね。

これ何でしょうね、後で調べます。





















更に奥に行くと大型のホバークラフトが2機も載っていました。






























所詮、鬼嫁のバカチョンじゃフラッシュ焚かないとこの写り・・・モデルが悪い・・・。(^_^;)すいまちぇん!!・・・

画像はホバークラフト搭乗要員室。




















目の前のヘルメットかぶりたかったけど・・・。

























ホバークラフト・コックピット、流石にここは精密機械が多く搭乗しにくいのでKEEPOUT。





















LST-4003





輸送艦『くにさき』



















USMC MP




アメリカ海兵隊警察車両。





















 



消防車・・・右の方にハマーも・・・。
























14:20




帰り道だし時間が有ったので錦帯橋に寄りました。

コース間違えてハマーでギリの裏路地を・・・対向車が来なくて良かったーー。




















この絵を取りたかったので河川敷有料駐車場に降りました。


この後、5月の連休の様な渋滞もなく高速に上がり途中、食事を取ったりとゆっくり帰りました、19:00には無事、帰り着きました。


走行距離 450Km
使用燃料 84L

(525Km満タン時からの距離÷84L=6.25Km)
























1Pageへ


注:メールアドレスは自動ウィルス排除に成っています,/の代わりに@を。

Go to H1main page