2010/9/25更新

EnglishPage
2010/9/19 

AM6:50




AM6:00に基地周辺に到着したいのでAM2:15出発。

画像は到着して1時間くらいAM7:00前に自衛官が出てきて入門証をくれました(私の順番は112番)入場サインもここで済ませました。

画像の前には111台の車で後続に何台いるかは分りません。




















AM 7:40






AM7:30には開門され入場出来ましたが走行中の車内からの撮影は禁止なので画像は撮れませんでしたが前回入場の際、止められて完全検問されたところは今回はフリーパスでした。

1ボックスタイプの車は止められて中に積んで有る物まで下ろされてあの犬が捜査していました。

前回と駐車場が違って米軍の滑走路を越えて向側まで走れて楽しかったですね・・・。





















HUMMER H1



早かったので車は少ないですが帰りは満杯でした。






















HUMMER H3



少しすると黒い見覚えの有る広島ナンバーのH3が来ました手を振っていますのでSAFARIさんに間違いないでしょう。

この日が初対面でした、いろいろお世話に成りました。m(_ _)m入場番号は220番だったそうで・・・



SAFARIさんは大型ヘリMH-53Eの体験飛行が当選しているのでこの日は楽しみでしょうね。




画像はH3とSAFARIさん(ハンドルネームは昔Safariに乗っていたからだと思います、ちなみに私は80でした・・・)


意外とハマー乗りは過去にサファリやランクルオーナーが多いです。(^_^;)勿論アメ車も多いですが・・・












CP-3C








ハマーの目の前に大型機OP-3Cが停まっています。
















F-15J






この戦闘機は何時も築城でみるF15Jで機番が同じなので分りますね垂直尾翼の天狗マークも築城飛行場の機体です。




















F-2





この機体も時々築城に来ていますねブルーの迷彩がかっこいいF-2大好きな機体です、音も良いし。

垂直尾翼のマークは新田原基地からですね。

























F-2別角度から。

11月の築城の航空祭では展示飛行しますので楽しみですが基地内にハマーを乗り入れ出来ないので・・・思案中。
















US-2






水陸両用大型機US-2これにも乗ってみたいですね、来年はくじ引き頑張ろう。





















軽装甲機動車






陸上ではメガクルザーよりお気に入りの小松の高機動防弾車。

ちょっと狭いけど欲しい車です。
























小月教育航空隊



もう一つ見たかったのが航空学生新入隊員によるドリル・・・これはバツグンにかっこ良い統率の取れた演技です。

途中でM14を3度ほど一斉発砲しますがこの音がまた素晴らしい・・・2度は射撃体勢もとらず肩に乗せたまま発射するので同じNATO弾ライフルを撃っている私はちょっと躊躇する物が有りましたが・・・。(^_^;)後からYOUTUBEにUPしましょう・・・


UPしました。


 

MCH-101







10:30より本日メインの展示飛行ですが10分程で終わりました。

でもローパス旋回するので迫力満点でした、5月のフレンドシップディでは日米でしますので一日何か飛んでいてもっと楽しいのですが・・・・。

















MH-53E


この28号機にSAFARIさんが乗っています。































UP-3D & U-36A





























US-1A






(動画は鬼嫁がデジカメのムービーモードで撮影しました)

あっと言うまでしたが・・・楽しかったですね、時間は10:30を回りました、朝一で受け付け済ませていた輸送艦『くにさき』のバス乗り場へ急ぎます・・・・が午前の部は終了で12:50からとのこと・・・・。2時間くらい空いていますので私はハマーで仮眠・・・・(-.-)Zzzzzzzz

2Pageへ


注:メールアドレスは自動ウィルス排除に成っています,/の代わりに@を。

Go to H1main page