Page1

2009/6/15更新

EnglishPage

6月13日AM7:05



 今回は長女の結婚式打ち合わせ、前回は福岡に来て頂いたが今回は相手家族方挨拶へ横浜まで。




みなとみらいの式場視察、両家親達の当日礼服採寸試着や打合わせ等・・・。













画像はANAのB747-400から出発直前





何時も飛行機を予約する時は窓際です。(^_^;)窓際でないと息が詰まる・・・

今回は最後部でチケットが予約していたのと違うAとCが出てしまった・・・まっいいかー。(^_^;)でも最後部の端は2席なので普段ならAとBと表示されるのがAとC・・・ここはBを飛ばすのおかしくない??

あいにくの曇りのため下界が見えない・・・今回iphoneの出番。(^_^;)v当然、モードは飛行機モードに切り替え電波の発信を止める機能・・・乗務員のお姉さんも教育が行き届いて要るのか、ちゃんと知っていますね・・『飛行機モードにお切り替え済みですね?』





羽田には1時間30分程で着く、四国から飛んできた娘とも空港で合流、新郎が迎えに来てくれると言う事で10時待合せ、時間があるのでラウンジで軽く朝食を取る。











AM10:25

普段はお母様が運転されている7人乗りの乗用車で迎えに来られた。


しかし国産車の加速、乗り心地の良さその他諸々関心させられます。(^_^;)めっちゃ走りますね・・・・

ビックリするのは標準装備のカーナビでスクリーンは大きいし左右に揺れるとナビから注意されます。(^_^;)バックに入れるとモニターは後ろのカメラに切り替えられ(ここまでは私のハマーのも同じ) 黄色のラインが出てその枠内に入れればバッチリと駐車完了・・・

この機能は是非とも欲しいですね。











ベイブリッジが見えています。






AM11:55   

家に着き挨拶も終わり、新郎の父親に横須賀を案内してもらった。

以前から横須賀には米軍が駐屯しているので行って見たかったので良かったですね。(^_^;)何だか佐世保に着たみたい・・・

米軍基地をぐるりと回るとやけに一般人が多い、丁度、横須賀線開業120年記念イベント『YYスカ線フェスタ』が有っていた。



横須賀を見て葉山の別荘で有名な葉山に行く途中で渋滞に巻き込まれて動かない、昼はみなとみらいのホテルで昼食を13時に予約していると言う事でUターン。










画像はバルチック艦隊当時の『三笠』と野木大将




PM1:15


インターコンチネンタル(半月みたいな形のホテル)何階だったっけ?鉄板焼きを予約されていました。


フラッシュは他のお客様のご迷惑なので焚けないので窓から見えるベイブリッジを撮ると店内は真っ暗に見えます。


最高のお肉を出して頂いたので食べれました。(^_^;)こんな美味しいスーテーキ(サーロインとフィレ)は初めて食べましたね・・・
(ベジタリアンの肉嫌いなのですが・・・・・笑い)




このあと式場を見学し一度、横浜ベイ・シェラトンへチェックインと荷物を預け横浜駅近くのスタジオへ当日の私達の衣装合わせ。(^_^;)私の体系に会うのがちゃんと有るのですね・・・・・16時に予約していて終わったのが18時を回っていました・・・


その後シャラトンに戻りラウンジでお茶をして『来月、式場で!』と言う事で、ご両親達とお別れしました、ありがとうございました。






PM7:05


福岡や都内からも私の親戚等呼ぶので交通の便など考えてシェラトンにしましたがチケットの手配、ホテルの手配と大変です。(^_^;)鬼嫁にしてもらっていますが・・・・


下見を兼ねて泊まりましたが部屋も良かっです。(^_^;)皆田舎者ですから温泉ホテルと間違わないよう旅のしおりに浴衣注意の欄を入れとこう・・・笑い(浴衣は置いてないようで・・・・)




飛行機組みも新幹線組もここが一番便利が良いかと・・・。















部屋からの風景、ベイブリッジ、ランドマークタワーも見えます。











画像は直ぐ下、横浜駅西口で暫くタクシー乗り場を見ているとタクシーの配車方法に一定のルールが有るのが分かりました。



汗を流したくお風呂に入りる何時も泊まるビジネス系とは違うバスタブも広くて寛げました。(^_^;)




娘たちも式場の打ち合わせ等が終わりホテルで合流しその後、横浜駅まで送る。

(食事に誘いましたが全員、お昼のランチがお腹に残っているのかまだまだ食べたくない・・・笑い



PM8:30



横浜ベイクゥオーターからシーバスが出ていて山下公園方面最終便と言うことでぶらり海上散歩。

みなとみらいのお昼、食事をとったホテルが見えていますね・・・今回一眼は持って行ってないので(^_^;)マズイ絵ですいません・・・

夜景が最高です・・・
















PM8:45




山下公園に到着、横浜は150周年開港祭もあり人が一杯。



画像は何年か前にも昼間来て観光した氷川丸。



















PM9:10


大桟橋埠頭突端よりのみなとみらい。




赤レンガ倉庫、ランドマークタワー、コスモワールドの観覧車、インターコンチネンタル等の夜景が綺麗。

流石に若いカップルが溢れ何だか場違いですね。(^_^;)・・・・画像は手持ちで撮影、三脚一眼だとこんなノイズの入った映像は・・・・












PM9:30

大桟橋埠頭に入稿してきたロイヤルウィング号


埠頭着岸を見ていましたがあの太い艫綱のロープを若いお姉ちゃんコンビ二人で引っ張り上げブイに巻いていました。

船上のウィンチで艫綱巻上げ接岸完了、あとコンビで細い体に係らず重いタラップ等も動かしていました。(^_^;)凄いですね・・・感心しました


















PM10:00

ワールドポーターを抜けて運河パークの散歩道を歩き久し振りに日本丸の夜景と思ったところライティングが終わりました。(^_^;)22時を回ったのですね・・・・


お腹もすいたしホテルへ帰ろう、近くの桜木駅から電車で横浜駅まで・・・(^_^;)横浜は何度も来たので駅等全て頭に入っています・・・・

娘二人が大学に入った当時、娘の人間ナビゲーター無しだと右も左も分からず迷い迷ったのがふっと懐かしい・・・笑い

でも随分と変わっていました・・・

しかし地下街を通りホテルに戻るがレストランは閉まっている・・・・ラストオーダーに間に合わない・・歓楽街までもう歩く元気はないのでスタバで飲み物と食べ物買って戻る。







画像はワールドポーター内にあった150周年記念マスコットの『たねまる君』





 

注:メールアドレスは自動ウィルス排除に成っています,/の代わりに@を。