Page3

2009/7/1更新

EnglishPage

6月14日AM12:25



 デュラMaxのエンジンマウントが大きいのでボディーにあたる部分をエアーソーで切り取ります。



アルミなので簡単かと思いましたが何せ厚みがある・・・・。























AM 12:35

♪ドデスカデンドデスカデン♪(私にはそう聞こえました??笑い)と重低音を轟かせA氏登場。


足回りの出かさでは502TOMONO号と五分!!のブルーハマー。













軽トラに腰掛けて電話中は関西の防犯システムのベテラン技師で急遽関西より今回のコンバージョンで応援に来られています。

琵琶湖ミーティングでお会いしましたね。(^_^;)話した事は無いのですが・・・・





どう時刻トラブル発生!!。(^_^;)たいした事ではないのですがアバウトなMade in USA !!


両端で約10mmほど後部エンジンマウント(正確にはトランスミッション??)がラダーフレームより短い。




無理に閉め込めば着かない事はないが閉め方ではセンターが出ない・・・。




ここはスカイオートの友人の金属加工屋さんに5mm厚スペーサー2枚注文。(^_^;)
(夕方にはエンジンが載ったと聞きましたので直ぐつくったのでしょうね・・・)


補強板の中抜きは明らかに見た目のデザインと思いますが・・・こんな事に無駄な手を入れるなら寸法をちゃんと、測れよ・・・アメリカ人!!







  



『トビちゃん、ここ、ぐぃと閉めちゃうと曲がっちまうよ!!それにセンターでないでしょ!!』

『ここはスペーサー全面に当てましょう』

私にはスーパーマリオ・ビッグブラザースに見えました。(^_^;)・・・見えません??
















PM1:25


ここに静岡より一成(イッセイ)氏ベンツで到着。






『おーぃ!一成よ、オロナミンC遅いぜ、待ちくたびれたよ〜』


『トビさん、ちゃんと冷やして積んできたよ』














『おーーーぃ、一成!!シート汚れちゃうから服脱いで座るね!!』


画像ではカットしましたがお尻出してるバージョンもあります。(^_^;)・・・なんともお茶目な会長ですね・・・笑い





一同呆然・・・・・ここは笑うところです。










PM1:40



 石: 『一成、着くのおそかったなー!なーにやってたんだ!』






 一:『首都高速が事故で渋滞で動かなくて、下の道に降りて・・・(中略)・・・国道でグゥイーーと加速するとオービスがバシャッってね』・・・・




 スカイ:『大丈夫ですよ、あそこで捕まった奴居ませんから・・・・でも第一号だったりして・・・』




 一:『何時御用がかかるかなー???!!』(^_^;)




PM2:05



あっと気づいたらタイムオーバー。(・・;)やばい・・・
(この時点では本人は事の重大さにまだ気がついていない・・・・あははは)









帰りたいのは山々ですが次から次からお宝が出てきて帰れません。(^_^;)と言うか本人に帰る思考回路が装備されていない・・・





ここで現実に一気に引き戻されるメールが鬼嫁から届く『もう電車で浅草に向かっているよね、もう空港までの切符買っているよ』

\(゜ロ\)(/ロ゜)/あたしは何処?ここは誰????完全にパニクル筆者。


でも最終3時29分までに浅草に着けばいいのやろ??大丈夫大丈夫。

PM2:14


eheh1313さんが駅まで送ってくれると言っているのを『大丈夫、歩きたいので歩きます』と断わって帰る

気持ちだけ頂きます、ここはハマーでさーっと送ってもらったのではオチが出来ません・・・。(^_^;)笑い・・楽にデュラMax拝ませて頂けたら勿体無い

三蔵法師ごとく歩いて天竺まで・・・あはははは(この時はまだ余裕があります)




この短い時間の中だけでもいろんなドラマが展開されているので時間が許せば泊り込み初めから最後まで見ていたかったですね。(^_^;)











後ろ髪引かれながら帰ります。

頑張って下さいね後の確認はESSAYを読むの楽しみにしています。



帰りもiphoneのGPS機能を頼りにショートカットコースで帰ります徒歩の有効性を生かし車でも通れない橋が渡れます。

























何かふっと橋に呼ばれた気がして振り返り見るとなんと『〆切橋・・・・・・』。(・・;)嫌な予感・・・・























徒歩の利点でこんな路地もショートカット、最短コースを歩く。




狭い路地などを感を頼りにグルグル回っていて場所を見失い焦れば焦るほど袋小路に迷い込み時間だけを消費してしまう。(・・;)



















PM2:26

パニクルといけないので、ここは感に頼らずiphoneのGPSで現在地を確認・・・・駅は見えた・・・でもかなり遠回りしてしまった。



大きい道に出て確実に駅に行こう。
















PM2:35


大きな道に出ました、後はストレート間違えようが有りませんね。(^_^;)v



























途中で大袋駅に停まっている電車が見えました。(^_^;)ふっと地図に無い新しい道を行こうと思いましたが待てよ・・・

駅への連絡通路がまだ無い筈

ここは遠回りしてでも旧道を・・・・・













PM2:47


踏み切りが閉まって渡れない停車しているのに・・・・・(・・;)

販売機で浅草までの切符を買いホームに上がるが来るのは快速や特急ばかり・・・5本は素通り・・・・。

切符買う前に停車していたTAXI運転手に聞くが『とても浅草まで30分では走れないし空港へはこの時間帯高速使っても4時までは着けない,電車の方が確実。』と言われていたのでひたすら各駅停車を待つ。
(私なら空港まで間に合う保障はしませんが高速かっとばしますかーお客さん???と営業しますね・・・・シャイな私に言える筈がない・・・笑い)

来ましたね次の次の越谷駅で降りて快速か急行を待つと直ぐに中目黒方面の急行が来たので乗り換え。(・・;)この時点で3時回っている・・・


『浅草まで3時29分までに着けないので先に空港へ行って』とメールを鬼嫁に打つ。

浅草に着いたのが3時半、走って地下鉄に行こうとするが何故か曲がり間違えた。(・o・)雷門・・・・それじゃー駄目じゃん!!

雷門の派出所のお巡りさんに『京急に乗りたい』お巡りさんは『京急???』、『じゃー地下鉄入り口教えて下さい』・・・
(そうです京急は地下鉄の・・・から先が京急です)
頭の中は空港に間に合う事しか思考が無い、地下鉄で空港行きのチケットを買い丁度、快速空港行きが来たので飛び乗る。(^_^;)v何となく逝けるかもしれなーい 15時45分

16本のメールのやり取り周りからは異様に見えたかも,でも空港行きなので周りの物は私が遅刻している事は察知。(^_^;)笑い

その時車内アナウンスが『空港到着は14時26分です〜』・・・・・・(・・;)・・・・終わった・・・・がっくりと頭が落ちた・・・『先に帰ってとメールを打つ』・・・・『了解』の返事が・・・・以後携帯の電波が通じず音信不通。

でも私の悪アガキは続く携帯かけながらエスカレーターを駆け上がる『ここを上がれば搭乗口』昔GUAMの帰便に10分待ってもらった事が有るので・・・・。(^_^;)希望は最後まで捨てません・・・・・笑い




携帯が通じると出発ゲート前で待っているの事・・・・。(・・;)え゛ーーっ、どういう事????




鬼嫁は娘たちと何故か帰りが同じだったので笑いながら見ていたみたい。(・・;)娘は私が空港に到着する前に高松行きに乗り笑いながら『やっぱお父さんらしいね、ちゃんと落ちを考えてる・・・キャハハハ』と帰還したとさ・・・・







空席待ちのチケットを持っていてこれに換えて貰ったみたい・・・。(^_^;)福岡行きは全機満席で空席待ち・・・・まっいいかー


流石ANAですねそれに手配してくれた日本○行の代理店にも感謝です・・・自分がネットで取った格安チケットだとこうは行きません。
(ほんとうは鬼嫁がインフォメーションで争闘したらしく・・・・怒ったら怖いよー私の親父ですらタジタジだから・・・)









4時30発には乗り遅れましたが次の便の5時05分に乗れました・・・・・。



『何だこんな事ならゆっくり見て最終で帰れば良かった!!』その時、それを聞いた鬼嫁の怖い目、後でボコボコにされたかされなかったかは読者の判断に委ねます・・・・・。(^_^;)あははははは・・・はーぁっ





機内では爆睡・・・聞いた話、乱気流でそうとう揺れたらしいけど・・・。・(^_^;)v家に何度か車が飛び込んだ時も目が覚めませんので・・・墜落しても死の恐怖は味合わなくて良いみたいです・・・・あはははは

過去、葬式の最中、寝てイビキかいて鬼嫁の肘鉄をアバラに受けたし・・・・あはははは


PM7:00福岡空港着

パーキングに送迎の車を呼んで鬼嫁四駆を運転させて頂き帰途につく・・・・・・。



PM8:00 無事帰宅.、楽しい時間でした。


最後までお付き合いありがとうございました。m(__)m



その後



右足親指が前回の横浜行きで左足捻挫をかばって歩いたので痛かったのですが段々と紫色の爪が伸びてきました。(^_^;)決行無理して歩いたのですね・・・右足に負担掛けすぎました・・・

走ったりエスカレーター駆け上がったり・・・左足が正常なら何とも無いんですけどね。(^_^;)



















  

注:メールアドレスは自動ウィルス排除に成っています,/の代わりに@を。