HUMMER H1 MAINTENANCE Page120

4Passenger SLANT BUCK OHV6500ccDiesel V8 2017/04/22 更新

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AM-General Hummer H1のメンテ

メンテ覚醒3-5

LH回り

2017/04/21





LH載せたのでパワーステアリングポンプをナット3個ボルト2本で取り付けます。

このステーはエアコンのステーと共用です。(^_^;)上に載ります























LHエキパイもボルトセット3本で繋ぎます,今回はパッキンシールも落とすこと無く完了です。



















RH準備






RHヘッドエキパイに遮熱板大をキャップスクリュー3本で固定。(^_^;)エキパイと遮熱板はRHヘッド取り付けた後にはアクセス出来ないので付けられません























RHシリンダー部の仕上げが終わりました。


























ガスケットを載せます,副燃焼室マークを上に。
























ダンボールでガスケットの保護。


















RH取り付け





クレーンでボチボチ位置合わせ。

































傾けてジワーっと入れます,最初エキパイ部を合わせ保護ダンボールを抜いて微調整しなが室内側のヘッドボルト仮止めしてジワーっとクレーンを下げます。

エンジン側のヘッドボルトを仮止めしようとするとゴトン!!ってズレました。(^_^;)室内側のボルトが効いて居なかったのでズレ落ちたのですね・・・・

失敗,ガスケットがメクレて破損しています・・・・。(^_^;)楽しかったので調子に乗り過ぎました・・・























前回のガスケットが一枚残っていますので,これで再トライしましょう。(^_^;)今日はココまで・・・


早くエンジン組み上げてエンジン音が聞きたいので焦りました。(^_^;)

上が予備のガスケット,下が今回失敗して破損したガスケット。
















4/22

再度RH取り付け





今回はガスケットを置いて壊さないよう慎重に載せました,ボルト2本で仮固定。























一通り17本通して,28N/mでセンターから右渦巻き回りに締め上げていきます。























その後新規格の75N/mで行きます,締め終わったら印を入れていきます。(^_^;)最後にこの印が上を向けば塑性域締め付の終了・・・・



















ウォータークロスを分解クリーニングします。


























サーモスタットが心配なので鍋に入れて湯掻きます。(^_^;)90℃超えたら開いているのでOKでしょう?? 60℃に下がると締まります・・・






















クロスバーにパッキンを張ります。






























RHとLHをウォタークロスバーにボルト4本で締付けトルク41N/mにて繋ぎます。




















まだまだ続きますよ・・・・(^_^;)本人は楽しいけど・・・・



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