4Passenger SLANT BUCK OHV6500ccDiesel V8 2017/04/20 更新
AM-General Hummer H1のメンテ
メンテ覚醒3-4
![]()
LH Head mounting
2017/04/17

LH側シリンダーのクリーニング完了です。

今回も難易度は上がりますがインテークを接続したまま,ヘッドを載せます。

一度エンジンの上に預けます。(^_^;)クレーンをLH上に移動

新品のガスケットを載せます,副燃焼室マークが上向き。

ガスケット保護のダンボールを置く。

エキパイ接続部を先に入れるが前回見たいにシールを落とさないように注意しながらボチボチと・・・・。(^_^;)今回なかなか入らない・・・・そのような時は休憩

LH載りました,ボルト2本で仮止。(^_^;)ヘッド17本の本締めは体調の良い時に・・・・
![]()
4/18
塑性域締め付

1番から巡に17番まで軽く締めていきます。
デジタルトルクレンチを28N/mにセットして1番センターから渦巻き状に締め上げていきます。(^_^;)最初みたいに休み休みでは有りません・・・一気に行きます

新規格の75N/mで行きます,締め終わったら印を入れていきます。(^_^;)最後にこの印が上を向けば塑性域締め付の終了ですが・・・
デジタルとアナログでWチェックです。(^_^;)今回はピタリと75N/mにしています

去年もこんなに硬かったかな??。(^_^;)2本で疲れました・・・・汗ダクです
チワワの,ご飯と散歩が有るのでここまで。
![]()
4/19
LH塑性域締め付完了

今日,残りの15本も締め上げました,マークが17本上を向きました。(^_^;)無理したのかお腹が少し痛いです・・・・
LHクリーニング

仕事の合間合間にRHシリンダーヘッドをクリーニングしています。(^_^;)LHよりも汚れています・・・・
画像は大分綺麗に成りました,後は仕上げです。
![]()
4/20
LHクリーニング

インテーク側完了。

ガスケット側,完了。

遮熱板(大)も汚れていたので耐熱塗料で塗装。
まだまだ続きますよ・・・・(^_^;)本人は楽しいけど・・・・

