4Passenger SLANT BUCK OHV6500ccDiesel V8 2018/01/19 更新
AM-General Hummer H1のメンテ
ウォーターポンプ交換
11/14
バッキングプレートの裏をクリーニング。
バッキングプレート表をクリーニング。
7/8と1+1/8のバイパスアダプターとファンボルト4本取付。
各バイパスアダプターにはLLC漏れ防止を塗布してあります。
一応,WPプーリーやファンクラッチを取付テスト済み。
11/15
WPプレートが取り付くエンジン側もクリーニング。(^_^;)ここはガスケットで無くシール材を使用
WPにシール材を塗布し右のガスケットを張る。
更にシール材を塗布しバッキングプレートを6本のボルト21N-mでWPに固定。
エンジン本体に13本のボルトでそれぞれ適正トルクで固定。(^_^;)シール材が乾くまでに時間が有るが一気に仕上げます・・・シール材が途中で乾けばOilやLLCが漏れる
11/20
WPから室内ヒーターにバイパスされているホースがボロボロです。
ホースを同経のYOKOHAMA製のヒーターホースと交換です。
鉄製のホースジョイントもボロボロ。(^_^;)何でも取っておくものですね・・・真鍮製の同一サイズを加工して調達
接続完了,後はWPに取り付けるのみ。
WPのもれが無いか仮取付中,クロスバーとWPを接続,ローアーホースとWPも接続。
11/23(祭)
クロスバーヘッドをクリーニング。
輸入したサーモスタットを入れてガスケットを被せる。
クロスバーヘッドのボルト3本を41N・mで取付。
LLCは入れたばかりなのでフィルターで濾過して再使用。(^_^;)高い材料封入してあるので・・・・でも時間がかかる
11/26
ラジエターチェッカーでエアー漏れ(LLC)をチェック,100で加圧,暫く放置,漏れもなく異常無し。
エアークリナー,サーペンダーベルト等諸々取付エンジン始動,水温が上がるまで待って試運転。
エアーがまだ噛んでいるのか車体を停めると100℃位まで上がり70℃まで落ちる・・・エアーを抜いても同じ。
暫く様子を見よう。
まだまだ続きますよ・・・・(^_^;)本人は楽しいけど・・・・