4Passenger SLANT BUCK OHV6500ccDiesel V8 2018/01/19 更新
AM-General Hummer H1のメンテ
ウォーターポンプ交換 ![]()
11/14

バッキングプレートの裏をクリーニング。

バッキングプレート表をクリーニング。

7/8と1+1/8のバイパスアダプターとファンボルト4本取付。
各バイパスアダプターにはLLC漏れ防止を塗布してあります。
一応,WPプーリーやファンクラッチを取付テスト済み。
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11/15

WPプレートが取り付くエンジン側もクリーニング。(^_^;)ここはガスケットで無くシール材を使用

WPにシール材を塗布し右のガスケットを張る。

更にシール材を塗布しバッキングプレートを6本のボルト21N-mでWPに固定。

エンジン本体に13本のボルトでそれぞれ適正トルクで固定。(^_^;)シール材が乾くまでに時間が有るが一気に仕上げます・・・シール材が途中で乾けばOilやLLCが漏れる
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11/20

WPから室内ヒーターにバイパスされているホースがボロボロです。

ホースを同経のYOKOHAMA製のヒーターホースと交換です。

鉄製のホースジョイントもボロボロ。(^_^;)何でも取っておくものですね・・・真鍮製の同一サイズを加工して調達

接続完了,後はWPに取り付けるのみ。

WPのもれが無いか仮取付中,クロスバーとWPを接続,ローアーホースとWPも接続。
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11/23(祭)

クロスバーヘッドをクリーニング。

輸入したサーモスタットを入れてガスケットを被せる。

クロスバーヘッドのボルト3本を41N・mで取付。

LLCは入れたばかりなのでフィルターで濾過して再使用。(^_^;)高い材料封入してあるので・・・・でも時間がかかる
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11/26
ラジエターチェッカーでエアー漏れ(LLC)をチェック,100で加圧,暫く放置,漏れもなく異常無し。
エアークリナー,サーペンダーベルト等諸々取付エンジン始動,水温が上がるまで待って試運転。
エアーがまだ噛んでいるのか車体を停めると100℃位まで上がり70℃まで落ちる・・・エアーを抜いても同じ。
暫く様子を見よう。
まだまだ続きますよ・・・・(^_^;)本人は楽しいけど・・・・

