4Passenger SLANT BUCK OHV6500ccDiesel V8 2015/7/9更新
AM-General Hummer H1のメンテ
2015/7/5
今程(17:10)届きました。(^_^;)後は鋼管とクランプを貰いに行かないと・・・
ウィンチは駆除隊と同じものを注文しました,Sライン100Kg,Wラインだと200Kg,OKです。
7/6
昼,義弟の建築板金工場へ5m足場鋼管とクランプを貰いに。(^_^;)ガレージに降ろし営業へ・・・
16:30位に帰り着き雨が振りそうなのでチワワを散歩へ連れて行く。
帰り一休みしてガレージに吊るしているハマー自転車を降ろし裏の倉庫へ置く,その手動トリプルライン滑車で足場鋼管を上げる。
足場鋼管で作っている資材棚の鋼管へ固定。
手動トリプルライン滑車で電動ウィンチを釣り上げる。
5m足場鋼管に電動ウィンチを取り付ける。(^_^;)手動トリプルライン滑車が無かったら出来なかったですね・・・生涯5Kgしか抱えられないので
7/7
午前中,血圧管理その他諸々診てもらっている,かかりつけ医の月検診日です血圧も110/60位平均で良い値です。(^_^;)大動脈解離の前も此のくらいでしたが・・・・宝クジは買わないので当たりませんが貧乏クジは良く当たります
午後から仕事をちょこっとコナシ,ハマーのメンテです。(^_^;)Wラインにしました,荷重が倍に成るし調整幅が利きますので・・・(巻取り時間は倍になります)
いよいよヘッドを外したいのですが,その前にエアコンとパワーステポンプのステーを外さないと・・・。(^_^;)上からボルトナット3個外しましたが取れません・・・
下に潜るともう1本有りました・・・。(^_^;)疲れたので今日はここ迄
7/8
ステーの下側のボルトを外しワイヤーでヘッドを釣り荷重を掛けて,仮止めしていたヘッドボルト2本抜いてマイナスドライバーで割ります。
途中から荷重掛けても上がりません・・・。(^_^;)ステーを捏ねると上がりましたが,なんか変
オイルゲージがエキパイに引っ掛って抜けていました。(^_^;)下ろして何とかしないと・・・・
7/9
オイルゲージパイプは抜けていて其のステーが燃料ポンプ等の配管等に絡んでいたので燃料ポンプを外す。(^_^;)釣り上げると抜けました・・・
ウィンチにスライド機能は無いので一度引張りエンジンルームにダンボール敷いて降ろします。
ウィンチをスライドさせて再度ヘッドを釣り上げ作業スペースに降ろします。(^_^;)狭いので両方は出来ませんのでLHから・・・
分かっていましたがLHのシリンダー等は異常ないようです。(^_^;)後でクリーニングの再,点検しますけどね
LHシリンダーヘッドも異常ない様です。(^_^;)クリーニングしてグロープラグ等交換します・・・
エキパイに固定されているオイルレベラーパイプ外すのに 5/16インチのアーレンを注文しないと・・・。(^_^;)8mmでピッタリ合いましたね
0.08大きいけどね
夕方,涼しく成ったのでチワワの散歩前にバラしてみました。